Image for post
Image for post

下手の横好き

コード書くのが好きな割だと思っているのだけれど、資料書いたり、自動化したりしてる時間が長い気がする。もしかするとコード書くのは好きなだけで向いていないのかもしれない。

何が向いているのかって、実は他の人から見た意見が一番説得力あるのかもしれない。

そういえば、最近は経営が面白いと思えるようになってきたきがする。自分のやりたい事をやるのもいいが、会社をうまく切り盛りするというのもなかなか楽しい。

うまくいくのが楽しいのでは無くて、課題を解決することが楽しいっぽい。経営してると問題が無くなることは基本ない。

人が集まってる以上は何かしら課題があるわけで、さらにそれに利害関係が存在するわけで。冷静に考えるとスゴイ大変だ。

それを解決というかどうしていくかを決める、そして様子見て、必要あれば変更の繰り返しになる。終わりはない。

自分はゴールがあるより、ゴールがないほうが楽しいタイプなのかもしれない。

Written by

Erlang/OTP / 時雨堂 / WebRTC / E2EE

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store