時雨堂を初期から手伝ってくれた若者 (mururu) が 3/31 をもって時雨堂を卒業する。彼は 4/1 から社会人として Treasure Data で戦っていく。

彼にはかなりゆるーい感じで、仕事をお願いしていて「とにかく金額は月額固定で渡すので、自分のタイミングで渡している金額分働いてくれ」というお願いした。

打ち合わせも基本なし、出社日もなし。もちろん作業報告も必要なし。完全に信頼ベースでお仕事をお願いした。たまに音信不通になって心配したことがあったが、まぁ笑い話になるのでよしとする。

また、締め切りのある仕事をできるだけお願いしないという方針で進めた。とにかく沢山仕様を読んで、沢山コードを自由に書いてもらった。沢山テストを書いてもらったときもある。

彼は良い意味でこだわりが無いので、とても仕事がしやすかったし、色々と素晴らしいコミットを時雨堂にしてくれた。

約 3 年間ありがとう。

Written by

Erlang/OTP / 時雨堂 / WebRTC / E2EE

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store