父に 3D プリンターに買ってみた

自分が Netflix で 3D プリンターのドキュメンタリーをみて、 3D プリンター凄いと感じていたのだけれど、残念ながらハードウェアにはまったくといっていいほど興味は持てなかった。

父にその話をしてみたら、とても興味を持っていたしすでに5年前に色々触ってみていたらしく、いろいろなことを教えてくれた。

父は 70 歳近いのだけれど、昔取ったなんとかで CAD もできるしプログラムも書けるし、ハードにも強い。最近はラズパイで遊んでたっぽい。

何より 70 歳近くになってもやってみたいことがあるというのは、とても素晴らしい事だ。

色々調べたり、父から意見を貰ったり、要望を聞いてみたところ …

この Freshforge という会社の Dreamer が良さそうだということがわかった。海外のレビューもとても良いし、父の話ではサポート材が変えられるのがいいらしい。よくわからない。

ということで今日、父の所に 3D プリンターが届いたと連絡が来た。ちなみに「到着ナウ」というメールのタイトルだった。

何ができるかは自分はわからないが、父が 3D プリンターを使って、どんなことをやるのかとても楽しみだ。

フィラメントとかというのが必要らしく、公式のものを買ってみる予定だ。これこそアマゾンダッシュを父に持たせて必要になったら送るという仕組みが欲しくなる。あとリモネンもいるらしい。よくわかっていない。

ちなみに父はバーチャルアマゾンダッシュを絶賛していた。

Written by

Erlang/OTP / 時雨堂 / WebRTC / E2EE

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store