初の新入社員が入った

今までのメンバーは全員起業時に参加してくれた社員なので、5 期目で初めての新入社員。

零細企業である自分の会社が、新入社員を受けいられるようになったというのは会社としてはとても喜ばしい事だと思う。

自社製品である程度売上があげられていることから、まずは自社製品に全力でコミットしてもらいつつ、何かお手伝いできそうなお仕事があったら手伝うという方針を取ることにした。

これも、自社製品の売上が出ているからできることだなと実感した。自社製品での売上が出ているというのは、ここまで攻める姿勢がとれるものなのか、と。

もし売上がお手伝いだけの場合は、自分は採用をできなかったと思う。自社製品の売上は本当に大きいことを実感した。

新入社員歓迎会は、素敵なフランス料理屋さんでお高めのランチ。大変美味しかった。

Written by

Erlang/OTP / 時雨堂 / WebRTC / E2EE

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store