プロフェッショナルSSL/TLS出版に寄せて

ラムダノート株式会社からプロフェッショナルSSL/TLSが出版されました。是非興味のある方、今後興味を持つ予定の方お買い求め頂ければと思います。

本の話をしたいところなのですが、これは沢山のプロフェッショナルな方にお任せして自分は別の話をします。

ラムダノート株式会社の代表取締役である鹿野さんが起業するとなったとき、これでオフィスの本棚買って欲しいな、くらいですが出資させて頂きました。

理由は単純で、自分は実は鹿野さんが編集した本を何冊も読んで勉強したということがわかったからです。一番お世話になったのはマスタリング TCP/IP の SSL/TLS 編でしょうか。TLS を実装するときは本当に助けられました。それ以外にも沢山の鹿野さんが編集した本に助けられました。

良い技術書を作ってくれる人が会社を立ち上げて、さらに Bulletproof SSL and TLS の翻訳本を出すという話であれば、出資しないわけには行きません。

編集者に恩返し?をするチャンスはそうそう無いと思いますので、いい機会を頂けたと思います。

良い技術書を作るというのはとても大変な事だと思います。鹿野さんはそれを実現してくれる人です。

良い本はそんな簡単に出版されません。特に技術書でリファレンスとして利用できる本は。

皆さん、読みたいと思った技術書は買いましょう、そして読みましょう。

Written by

Erlang/OTP / 時雨堂 / WebRTC / E2EE

Get the Medium app

A button that says 'Download on the App Store', and if clicked it will lead you to the iOS App store
A button that says 'Get it on, Google Play', and if clicked it will lead you to the Google Play store